FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
6月19日 J2第16節
東京V1-3草津
【得点者】
(草津)ラフィーニャ 萬代 前田
(東京)土屋

いやぁ、また勝っちゃったw
ヴェルディは「堅守」のイメージがあったけど、そんな相手から3点取れたことがビックリ。

草津は、ラフィーニャのスピードを生かした、カウンター主体のチームに生まれ変わったようです。

元々、足元のテクニックがある選手ばかりではありませんから、これでいいんだと思います。
進むべき方向は間違ってない。

そして副島監督は、草津サポが思う以上に、優秀な指揮官なのだろうと思います。
きっと素人の僕なんかよりも、ずっとサッカーのことを知ってるし、選手からの人望もきっと厚い。
ヤスのことはすごく残念だったけど、アレックスとラフィーニャが残留してくれたことから考えれば、そんな気がします。

だから、ちょっと負ければ、すぐに
「監督変えろ」
って言うのは、しばらくヤメにしませんか?

今期は、副島監督について行ってみましょうよ。
僕は、信じることにします。

で、この試合ですが、草津ゴール前での危ないシーンも結構あったんですね。
ちょっとした差で、草津が負けても全然おかしくない試合でした。
両サイドは、かなり苦戦してたようですし。
しかし、幸運をつかむことが出来るのも、一つの実力。

今回は勝ちましたが、やはりヴェルディ強いな、という印象を持ちました。


さて、次節はホームで京都とあたりますが、

残念ながら、たぶん参戦できません・・・


今節ではリンコンと戸田がケガから戻ってきてプレーできましたし、公式戦出場0ながら、TM得点王という林勇介という秘密兵器も控えています。

明るい話題も多い草津。

今年は、本気で昇格争いを楽しみたいと思います。


【後記】
今気になるチームは、栃木と水戸と徳島。
熊本も質が高いそうなので、この辺りとの試合が、今期を占うのかもしれません。
スポンサーサイト
06/13|ザスパコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

おおたあ

Author:おおたあ
2010W杯をきっかけに、サッカーの面白さ、楽しさ、深さに触れて、もっと楽しみたいとブログを始めました。サッカーは勉強中です。プレーの結果から理論を逆算。基本ザスパクサツ群馬目線。

ついったー
mixpod
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。