FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
ここ数試合、いい結果が残せていないザスパ草津。

ザスパ草津のベクトルがどこへ向かっているか、よく分からない感じになってきたように思うので、
自分が思い出すためにも、ちょっと書いてみたいと思います。

そもそも、ザスパ草津がどのようなサッカーを志向してるかといえば、

「魅惑のパスサッカー」です。

それは、植木GMが監督時代に敷いたレールです。
目指すイメージとしては、オシム時代の千葉に近いのではないかと思います。

当時のジェフを支えた、巻、坂本、水野、佐藤、羽生、山岸・・・

考えれば、皆足元の技術はそこそこだけど、試合では「危険」な選手ばかりでした。

そして、よく走った。
ただ走るだけじゃない。相手にとって「危険な」走り。


オシムのサッカーを語る上で、「走る」というのは言うまでもなく需要なファクターです。



そして草津に置き換え考えてみましょう。

決して、足元の技術がある選手ばかりではないのは共通です。

じゃあ、あの時の千葉の選手より走ってるかといえば、



・・・残念ながら、答えは否じゃないかと。



まだ、走り足らないように思います。

危険なポジショニングもありません。

僕は当時のジェフをyoutube動画でしか知らないので、半分はイメージで語ってしまっている状態なのですが(大汗)



でも、今の草津の選手たち。もっともっとできるはずです。

判断を早くすること。

もっと走ること。

練習から、もっとスピードを上げていって欲しいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ
にほんブログ村
(↑クリックしてね♪)
スポンサーサイト

09/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

おおたあ

Author:おおたあ
2010W杯をきっかけに、サッカーの面白さ、楽しさ、深さに触れて、もっと楽しみたいとブログを始めました。サッカーは勉強中です。プレーの結果から理論を逆算。基本ザスパクサツ群馬目線。

ついったー
mixpod
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。