FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
・9月4日(土) (実は僕の誕生日)
日本代表1?0パラグアイ代表

得点者:香川

僕は、この試合を見る気が全く起きませんでした。

監督はドタバタ劇の末、結局原さんが代行。
「W杯のリベンジマッチ」と位置づけられ、大事な大事な時期なのに呼ばれた海外組。

意味が分かりませんでした。
サッカー協会の単なる興行(遊び)の為に、こんな試合があっていいのか・・・

単に興行なら、もっと良いやり方があるんじゃないのか。


観戦しないことでメッセージが発信できたらいいな、と思い、観ませんでした。


で、僕は誕生日だったので、家族で食事に行きました。

息子(2歳)もいい子にしてくれて、「アッピアーッデーツーユー♪」と、一生懸命「お誕生日の歌」まで歌ってくれて、とても楽しい食事でした。食事中に歌を歌ってはいけません



・9月5日(日)
天皇杯2回戦
草津1?3北九州 (正田スタ)

まさかの2回戦敗退。
実は試合を観てないのですが、リーグ戦の前節の内容から考えれば、妥当な結果なのかな、とも思いました。ものすごく悔しいですが。

攻撃に厚みを加えること、オプションを増やすことが必要ですし、そして、群馬の暑さを考えれば、効率のよい、プレーや試合のプランニングができない限り、この先そうそう勝てません。

選手個々のスキルが低いということじゃないんです。

やり方、生かし方の問題なんです。

これは一朝一夕で出来るものではないので、長い目で観なければならないと思います。


しばらく、苦闘の時期は続く・・・そんな風に見ています。

にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ
にほんブログ村
(↑クリックしてね)
スポンサーサイト

09/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

おおたあ

Author:おおたあ
2010W杯をきっかけに、サッカーの面白さ、楽しさ、深さに触れて、もっと楽しみたいとブログを始めました。サッカーは勉強中です。プレーの結果から理論を逆算。基本ザスパクサツ群馬目線。

ついったー
mixpod
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。