FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
開幕前の最後は、我らがザスパ草津の開幕戦の相手、そして北関東ダービーのライバルである栃木SCをチェックします。

サッカーとは直接関係ないけど、今月はいよいよ北関東道が開通予定で、前橋~水戸間がおよそ2時間でつながることに。アクセスもよくなるので、途中のグリスタも、今後はだいぶ行きやすくなりそうですし、栃木サポも敷島に来やすくなりそう。

個人的には、福島に帰省するときに高速降りなくて済むのが嬉しいです。新潟経由じゃ、どう考えても遠いから。


さて、僕はこの栃木もまた昇格争いに名乗りをあげるチームと予想。

まずは、移籍情報をチェック
(OUT)
GK 飯田(富山)
DF 宮本(北九州)橋本(長崎)
MF 佐藤(引退)余(FCソウル)岡田(水戸)
FW 林(北九州)

(IN)
GK 鈴木智(東京V)
DF 大和田(水戸)渡部(柏)
MF 西澤(浦和)鈴木修(鹿島)
FW トリポジ(アルセナル)河原(新潟)

僕の中で一番のトピックはトリポジの獲得。
まずは、どんな風貌かを見てもらいたい。


思いがけず、とんでもないイケメンだったw

こりゃ女性ファンが増えるなぁ。


44 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/22(土) 18:03:06 ID:lAJ6KrYp0
トル・ホグネ・オーロイ
サンダー・ファン・ゲッセル
深井正樹
VS
リカルド・ロボ
マリアノ・トリポジ
パウリーニョ

ただの千葉対栃木が、語感だけでプロレスのようなワクワク感に。



唐突に変なの出してすみませんw
千葉版に面白いのがあったので載せてみました。


戦力的にはリカルドロボや水沼宏太ら主力の流出を防ぎ、草津から強奪した西澤など、新たに獲得した戦力もある程度計算できるのが大きい。
松田監督は3年目。選手たちも監督の戦術が浸透し、いよいよ昇格争いも見えてきたか。


ここで予想フォメは4-4-2ワイド。(J's goalより)
GK 武田
SB 西澤 那須川
CB 大久保 渡部
DMF 鈴木修 パウリーニョ
SMF 河原 高木
FW 崔根植 リカルドロボ

トリポジは、戦術理解に苦しんでいるらしいが、どこまでフィットしているか。

栃木の基本はゾーンプレス。

しっかりとした3ラインをコンパクトに築き、ボールホルダーへの素早い寄せから、ショートカウンターを繰り出してきます。PSMの浦和戦ではそれが見事に機能して、90分の試合で、ピンチは原口の突破を許した失点シーンのみ。
松田監督就任以来、中心メンバーがある程度固定されているので、守備が大崩れしないのが、大きな強み。


ということで、ボールを回させて、相手のミスを突く守備的なサッカーをしてきます。

戦力的には地味ですが、なかなか手ごわいチームになりました。


さて、栃木の開幕戦の相手は、我らがザスパ草津。

ここで、草津の予想スタメン。
GK 橋田
CB 御厨 有薗
SB 佐田 古林
DMF 熊林 松下
SMF 後藤 櫻田
FW 萬代 ラフィーニャ


栃木のゾーンプレスに対して、草津はパスサッカーで挑む。

この試合のポイントになるのは、松下の出来。
草津のゲームを作る松下が、いかにして栃木の守備網に挑むのか。
パスの精度と、プレースピードが勝負を決める試合になりそうです。


キックオフまであと、12時間。


2011年のJが、いよいよ開幕します!



ちなみにこの試合、toto予想対象外!

そして、僕は休日出勤のため、参戦できず!

4節の徳島から、参戦予定!

ということで、いろいろ残念すぎる!
スポンサーサイト

03/05|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いよいよ開幕ですね
おおたあ 様

こんばんは。
いよいよ、Jの開幕ですね。
我が、鹿島アントラーズは明日なんで、
ちょっと拍子抜けです。
ザスパ草津も明日のようですね。
今日は、地元の柏レイソルのJ1復帰戦を
応援します。
今、ちょうどハーフタイムです。
あと、遅くなりましたが、拙ブログにお越し下さり、
誠にありがとうございます。
問題なければ、拙ブログにリンク貼ろうと思いますが、如何でしょうか?
今後とも宜しくお願いします。
From: ロベルト・ジーコ・ロッシ * 2011/03/05 19:59 * URL * [Edit] *  top↑
>ロベルト・ジーコ・ロッシさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
少しご無沙汰になってしまいましたが、ロベルトさん、お元気そうでなによりです(^o^)
実は、草津の開幕戦は今日だと思い込んで、昼頃「ザスパーク」に行ったら誰もいなくて、開幕は明日ということに気づいたという失態をやらかした僕です(大汗)
リンクありがとうございます!僕の方では早速貼らせて頂きました!w
これからも、よろしくお願い致します!
From: おおたあ * 2011/03/05 20:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

おおたあ

Author:おおたあ
2010W杯をきっかけに、サッカーの面白さ、楽しさ、深さに触れて、もっと楽しみたいとブログを始めました。サッカーは勉強中です。プレーの結果から理論を逆算。基本ザスパクサツ群馬目線。

ついったー
mixpod
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。