FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
飯舘村に生まれ、いわきで育ち、福島で学び、郡山でプー時代を過ごし、会津でちろっと働いたということで、福島全県を知り尽くす(?)僕が、福島の美味しい物を紹介してみます。


まずは会津の地酒、「飛露喜」。
飛露喜 特別純米 無濾過生原酒 1800ml

飛露喜 特別純米 無濾過生原酒 1800ml
価格:4,914円(税込、送料別)



せっかくなので、アフィリ付けてみました^^;


基本、日本酒はあまり飲まない僕なのですが、一口飲みだしたら止まらなくなったお酒です。

辛口で爽やか、もっと言うと「フルーティ」な味わいです。

生酒ということで、熱燗にすると全部台無しになりますので、絶対に冷で呑んでください。


そして、常温保存はダメです。

杜氏が頑固者の集まりで、飲む直前まで常温の空気に触れさすことさえ許さないという「買い手にも相当厳しい」お酒なのですが、おいしさは保証します。

地元でも売ってるお店がかなり限られていて、小売のお店にも「杜氏からの注文が多い」というお酒です。

脂の乗った魚との相性が抜群です。肉よりは魚ですが、何にでも合います。
(本当なら、小名浜で水揚げされる初鰹なんかと一緒に召し上がっていただきたいのですが・・・)



お花見を自粛しない方など、是非一度、愉しんでみてください。
スポンサーサイト

04/04|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

おおたあ

Author:おおたあ
2010W杯をきっかけに、サッカーの面白さ、楽しさ、深さに触れて、もっと楽しみたいとブログを始めました。サッカーは勉強中です。プレーの結果から理論を逆算。基本ザスパクサツ群馬目線。

ついったー
mixpod
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。