FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑


いつか書こうと思っていたcymbalsネタ。

youtubeでcymbalsを検索すると、先頭に出てくるのがこの曲だと思います。


動画のコメントには
「この曲をリアルタイムで知りたかった」
というのもあって、

「リアルタイムで知ってる僕誇らしい( ̄ー ̄)」
とニヤリとしたり。


cymbalsのメンバーは

沖井礼二(ギター・ベース)
矢野博康(ドラム)
土岐麻子(ボーカル)
の3人。

最近、土岐麻子さんはジャズボーカリストとしてメディアへの露出が増えてますが、

「いつかcymbals復活して、沖井礼二の曲を土岐麻子が歌わないかなぁ」

と、ずーっと思っているのですが難しいでしょうか。


最近の沖井礼二さんは、アイドルや声優への楽曲提供をしながら、
相変わらず「cymbals的な音楽」を出し続けておりますが、

小室哲哉がTMN解散以降、多くの歌手に楽曲提供して時代を作りましたが、それでも
「やっぱり宇都宮隆の声が一番合う」
と個人的にはずっと思ってたので、

同じような事をcymbalsと土岐麻子に感じてしまうんじゃないかなと思ったり。


さてこの曲は

「メンバーが誰も運転免許を持っていないcymbalsが作るドライブミュージック」

なのですが、この曲を聞きながら高速走るのは気持ちがいいですね。



そして「似合わないレイバン」とか、「映画かぶれ」という歌詞に、

「普段ドライブしない方の『背伸び』を許可します」

という自虐的な(?)愛情みたいなものを感じます。


初心者でも、僕のラパンでも、その気になれますから(笑)




この頃のcymbalsの曲が、僕は一番好きです。

そして、PVの子供たちのセリフとこのPVのセンスが、大好きです。




ちなみに、僕がcymbalsを知ったのは、

FMでのこの曲のパワープレイがきっかけなんですけども(爆)
スポンサーサイト

08/20|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

おおたあ

Author:おおたあ
2010W杯をきっかけに、サッカーの面白さ、楽しさ、深さに触れて、もっと楽しみたいとブログを始めました。サッカーは勉強中です。プレーの結果から理論を逆算。基本ザスパクサツ群馬目線。

ついったー
mixpod
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。